ドッグウェア*fabDshop*ブログ

〜わんこと一緒♪〜
小さなわんちゃんを愛してやまない愛犬家による、愛犬家の為だけのわんこ&旅ブログ!
ヴェネツィアわんさんぽ。

今日はヴェネツィアのわんさんぽ。をたっぷりお届けします♪

水の都に住むわんちゃん、どんな生活をしているのかなぁ〜。

 

ヴェネツィアは車両の乗り入れが一切禁止されているとお話しましたが、もちろん、バギーは別です(笑)

当たり前ですが^^

 

でも、運河を渡す無数の橋と、細い路地が張り巡らされているヴェネツィアの街。

バギーを押すのも一苦労です。

赤ちゃんかな?と思って見ていたら、小さなチワワちゃんが2匹乗っていました^^

きゃわいいい〜っ♪

 

でも、お父さんは大変です^^;

 

また、別の橋では・・・

お散歩途中、わんちゃん達を遊ばせている優しいお父さん。

カメラを抱えている私を見て、すかさずお父さん、わんちゃん達にカメラを見るよう指示。

ほんっと、優しいです^^つくづく。

 

お陰で可愛い写真が撮れました^^

 

こちら、トラットリア(イタリアの食堂)にて。

ホント、イタリアのわんちゃんはいいな〜っと思う瞬間です。

こういう張り紙を見た時。

 

わざわざ、「わんちゃん入店OK」の張り紙。

嬉しいですよね♪

 

こちらは別のバール(カフェバー)にて。

ここのわんちゃん、自由に出入りしてたなぁ。

お客さんのわんちゃんなのか、このお店の看板犬かは不明です。

 

最後はこのラブラブな恋人達を見てお別れです(笑)

さすがは愛の街♪

わんちゃんだって、ラブラブなのです^^

 

 

アドリア海&エーゲ海わんさんぽ。+にゃんをご覧頂きまして、本当にありがとうございました。

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 22:00 | - | - |
ヴェネツィアに戻ってきましたぁ♪

夜明けです。

 

早朝6時、ヴェネツィアに到着しました。

朝日を見ようと早起きしました♪

 

旅の終わりは何だか寂しいものですが、ヴェネツィアに到着となると話は別です!

 

こんな素敵な所は他にはありません♪

今回の旅ブログも今日を入れて、あと2回。

 

今日はヴェネツィアの人々の様子をご紹介しまーす。

まずはやっぱり、この方達を置いて他にはいません!

 

ほんと、ボーダーのシャツが可愛いの^^

実は自分用にも買っちゃいました!エヘヘ。照

 

ゴンドラが行き交う様子。

 

学校帰りの女子♪

毎日、この風景を見ながら通学してるなんて、羨まし過ぎます!

 

立っているだけで絵になる・・・。

サンマルコ広場に行く途中、おしゃれビームビンビンだったので、思わず戻ってシャッターを切りました!

 

サンマルコ広場にて。

サンマルコ広場を巡回中の警察官。

それにしてもオシャレだなぁ・・・。

 

カメリエーレ(レストランの給仕)と笑顔でおしゃべり。

「今日はどうだ〜い?」なんて話してるのかな。。楽しそう^^

 

 

今回の旅ブログは残りあと1回です。

最後はヴェネツィアのわんちゃんをたーーっぷりお届けしまーす。

お楽しみに〜♪

 

夏コレクション開催中!

明日、土曜日14:00オーダーストップで〜す。

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 23:18 | - | - |
ダルメシアンの街 スプリトでわんさんぽ。

今回の旅、最後の寄港地、クロアチアのスプリト(スプリット)をわんさんぽ。

 

ここはダルメシアンの街と言われるだけあって、も〜〜、わんちゃん天国でした!

ほんっとに多かった!わんちゃん。

 

ダルメシアンはクロアチア、ダルマチア地方原産のわんちゃんで、ここスプリトはダルマチア地方の主都なんです。

後ろ姿も美しい♪絵になるなぁ。

 

楽しい青空市場♪

 

サッカー、クロアチアチームのユニフォーム♪トリコロールカラーが青空に映えます。

 

ここから城壁の中の中世の街へタイムスリップしまーす。

 

 

美しい中世の街並。

 

 

 

それにしてもこの街、まぁ、美男美女の多いこと^^

 

ジェラテリアのお姉さん、美し過ぎます!

 

こちらはさすがにプロのモデルさん。

 

 

レストランの入口でメニューを見ようとしたら、

かっこいいお兄さんの後ろに、あれれっ?

 

可愛い子犬ちゃんです^^

かわいいでしゅね〜

これから、立派な看板犬になるんだよぉ〜♪

 

あ〜、楽しかった^^

さぁ、ヴェニスに向けて出航で〜す。

ブログも残すところ、あと2回です。

 

サマーコレクション、まもなくオーダーストップで〜す!

24日(土)13:00まで!お見逃しなく〜♪

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 22:00 | - | - |
アクロポリス歴史さんぽ

いきなりですが(笑)

ハイテンションの彼女達を見ていたら元気出るでしょ?

これくらいハイテンションで行かなきゃね!

さすがはスペイン人!人生の楽しみを知る達人です♪

 

プラカ地区をぶらぶら散策していたら、こんな町の中心地にもかかわらず、遺跡だらけ・・・。

イタリアのローマみたい。

 

これはもう、行くしかないか・・・。

ということで、行って来ました。

世界遺産アクロポリス。

アクロポリス入口の切符売り場にて。

何故にわんちゃんがいるのかは不明ですが^^

ここのスタッフのわんちゃんなのかな?

 

わんちゃんに励まされながら、入って来ました。

 

が、この日は猛暑です(涙)。

炎天下で、この坂はキツイ・・・。

 

こちら、ヘロド・アティクス音楽堂。

現在でも毎年開催されるアテネフェスティバルのメイン会場として現役だそうです。

素敵過ぎます〜(*T▽T*)

 

でも、

後ろを振り向けば、

この日はイタリアやスペイン、フランス等の学校からの修学旅行生の団体で大にぎわいでした!

大声で叫ぶ各国の先生の声がこだましていました(笑)

ご苦労様ですっ‼

聖域への入口もこんな状態!^^;

 

やっとの思いで登ってきました。大汗!

アクロポリスでもっとも神聖な場所とされたエレクティオン神殿。

 

こちらが彼の有名なパルテノン神殿。

圧巻です!

 

とってもハイテンションなスペインからの学生さん。

を遠い目で見つめる日本人の図。

とにかく暑かったんです・・・。

 

彼女達から少し、元気をもらいました。

 

渋滞に巻き込まれて帰れなくなったら大変!なので、早めにピレウス港に戻って来ました。

 

無事、乗船完了!

 

さぁ、旅も終盤。

次の寄港地に向けて出航です。

 

 

只今、夏コレクション開催中です♪

まもなくオーダーストップですので、お見逃しなく〜。

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 23:00 | - | - |
アテネ、プラカ地区をわんさんぽ。

 

本日は、ギリシャの首都はアテネのわんさんぽで〜す♪♪

 

次の寄港地はピレウス。ピレウス港からここアテネの中心地までは車で約1時間の距離でした。

アテネの中心、シンタグマ広場に到着すると、早速ヴェスパに乗ったわんちゃんがお出迎えしてくれましたぁ♪

(あっ、決してヴェスパに乗って、ここまでやってきたワケではございません^^;)

 

目の前に、こんな大きなわんちゃんがいるのに、バイクの上から動こうともしません!

自分の事、人間だと思ってるのかな?

 

いづれも飼い主さん、近くに見当たらず・・・。

自由だなぁ。

 

やはり、ここは首都アテネ。

 

地元の人の生活が垣間見れて楽しい^^

パリっとスーツを着たダンディーなお父さん達は商談中かな?

 

 

さぁ、早速、アテネの旧市街プラカ地区へやって参りました♪

可愛いショップやレストラン、カフェが立ち並ぶ洗礼された美しい地区です。

わくわく。

 

わんちゃんとお散歩を楽しむマダム。

 

パパとお散歩を楽しむわんこ。

 

 

 

そういえば、こんな出来事がありました。

あるショップの入口で、こんな風に大きなわんこが寝ていました。

そこへ、ベビーカーを引いたお客さんがやってきました。

中にいたお店の人、そのわんちゃんをどうしたと思います?

私だったら、わんちゃんにちょっと横にずれてもらって、お客さんがベビーカーを押して中に入れるようにすると思います。

 

でも、アテネの人は違ってました。

そのお客さんと店員さんで、寝ているわんちゃんを起こさないよ〜に細心の注意を払い、大きなベビーカーを2人で持ち上げて店内に入れたのです。

素敵ですよね〜。

彼女達にとってはそれが当たり前なんでしょうね。

 

 

観光客の多いショップの立ち並ぶエリア

 

ここのお店の店員さん、親切だったなぁ〜♪

 

わんちゃん、いたんだっ!

ショッピングに夢中で気付かなかった!

 

 

ここにもわんこが寝てる。

立派な首輪と迷子札が付いてるので野良さんじゃないよ。

それにしてもあんた、安心しすぎでしょ・・・^^;

 

お店の中には猫ちゃん。

商品の上に寝ちゃってるし・・・。それも2匹で^^

 

人にも動物にも心優しいアテネの人達の様子。

学校帰りにジェラートを買う女の子達。

 

カフェでおしゃべりに興じるビジネスマン。

 

自撮りする美女♪かわいい^^

 

道のど真ん中に机と椅子を出して本格的にワインを楽しむ店主さん。

いいですね〜。

 

人も町も動物達も、みんな素敵なアテネでした。

明日につづく!

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 20:15 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode