ドッグウェア*fabDshop*ブログ

〜わんこと一緒♪〜
小さなわんちゃんを愛してやまない愛犬家による、愛犬家の為だけのわんこ&旅ブログ!
3000mの山頂からBuongiorno!

昨日の続きです♪


2000mから3000mの山頂を目指します!
それにしても凄い眺め!パワーを感じます。


あっと言う間に到着しましたーっ。

そ、それにしても・・・



2000m地点よりスキー客は少なめ。



途中、ランチと景色を見に利用した山頂のレストラン。

ここでビックリ!
実はこの山頂のレストランは滞在しているホテルのオーナーさんの経営なのですが、今朝出かける前にそのおじさんと話していて、「山頂のレストランに行くなら僕の経営だから持って行きなさい」と手書き(笑)の10%OFFクーポンをくれたのです。
その手書き(笑)のクーポンを持ってお店に入ると何と、オーナーのおじさん本人がいたのです!!!

そしてその後、ディナーにオーナーお勧めレストラン(そこも彼の経営)に行った先でも!
なんとご本人とご対面したのです!

きっと彼は3人いる・・・。

p.s.ランチもディナーも手書きのクーポン、ちゃんと使えました!(笑)
| 旅〜たび〜ITALIA編 | 19:18 | - | - |
ボルミオのスキー場!

今日はスキーをしにボルミオのスキー場へ行って来ます♪
お天気にも恵まれ最高のコンディションでーす!


出発前に立ち寄ったカフェでは当たり前のようにわんちゃんがお出迎え♪
オーナーさんの看板犬か、お客さんのわんちゃんか分かりませんが、こういうフツーに、生活の中で当たり前のようにわんちゃんが居るという光景が大好きなんです。
イタリア人は本当にわんちゃんに優しい。


さぁ、朝から楽しくスキー場に向けてしゅっぱーつ!わくわく


チケット購入♪17ユーロ也。
これで1回乗り換えで3000mの頂上まで行くことが出来ます。


4人乗りです。
さすが、イタリア!車体のデザインが可愛い♪


チケットと全く同じ光景(笑)


大盛況です♪

つづく。
| 旅〜たび〜ITALIA編 | 19:01 | - | - |
テルメでの1日。

今日は1日イタリアのテルメを堪能しようと思います♪
わくわく^^

ちなみに、昨日のお天気はこんな感じ↓


昨日とはうって変わっての快晴です♪


今日は山の上にあるホテルに併設されたテルメ(温泉施設)に行って来ます♪

テルメへと続く廊下。
ここから先の写真は自粛^^;

中には大小、様々な種類のお風呂やサウナがあり、雪景色の中の露天風呂まであります!
ちなみに、日本の温泉と違うところは利用客は水着の着用が義務付けられているところです。
日本の温泉は大好きなのですが、個人的にはこちら(水着着用)の方が、気兼ねなく色んな温泉が楽しめるので好きです。

凄い規模なので、1日中楽しめます。
今日は平日なのと、お天気が良いのでみなスキーの方へ行ったようでテルメは比較的人が少なく、ゆったり楽しめました。
お湯の温度は日本に比べて若干低めに感じました。
なので、長時間温泉に浸かっていられます。

合間のランチタイム♪
全てオーガニック食材にこだわったヘルシー料理が並ぶビュッフェレストラン。


利用客は水着の上にバスローブを羽織っています。
ちょっと優雅な気分♪笑
日本の温泉でみんなお揃いの浴衣を着るのと似ています。


結局、朝の11時から夜の7時まで居ました!
ほんとにテルメ三昧の1日。
心も身体(お腹の中から)もリフレッシュされました♪


ディナーは滞在ホテル近所の評判のお肉料理のレストランにて。
がっつりお肉を頂きました!(オイオイ!)
| 旅〜たび〜ITALIA編 | 23:20 | - | - |
ほっこり温泉♪

日本の温泉は最高!!!
ですが、イタリアにもあるんですよ〜。温泉♪
(あ、そういえば漫画でも有名になりましたよね。)

イタリア語で温泉はテルメと言います。
日本と同じく火山国のイタリアでは各地に温泉が湧いていてイタリア人の間でもテルメは大変ポピュラーです。
今回はミラノから車で3時間程の所にあるテルメに行ってきました♪

大都会のミラノを抜けるとすぐに一面のぶどう畑が広がっています。
さすがはワインの国ですね〜^^

今回の目的地はボルミオです。
テルメとしても、また人気のスキー場もある自然豊かなリゾート地です。


途中、この地方の名物料理が美味しいと評判のリストランテに立ち寄りました。
さすがは地元の人でとても賑わっていました♪


こちらが名物ピツォッケリです。
う〜ん、癖になる美味しさ!
美味です〜。
ちーと、こってりなのでこちらのお料理には赤ワインをチョイス致しました。


レストランを出ると目の前はこの景色!
石造りの屋根がと〜〜っても可愛いかったのでパチリ☆


車を走らせると、目的地が見えて来ました〜。
ワクワク♪

ホテルに到着〜。

こーーーんな可愛い看板犬がお出迎えしてくれました!
と喜んでいたら、宿泊客のお連れのわんちゃんでした(恥)
こんな大きなわんちゃんも一緒に宿泊出来るなんてさすがイタリアです♪


ではでは、荷物を置いてさっそく森を抜けて散歩がてら温泉をCheck!
ここは地元の人が誰でも自由に入ることが出来る自然に湧き出た、いわば「秘湯」ですね。

ごめんなさい(汗)
温泉の写真は自粛しました^^;
おじさんが一人入ってらっしゃったので・・・。

すぐ横にはわんちゃん達が荷物番しながらちゃっかりテルメを堪能していました。
自由でいいな〜。地元の方かしら。
「誰だ!見慣れない顔だな〜」って感じでこちらを伺うおじさんのわんちゃん達。

お部屋に帰ってほっこりひと休み♪

やっぱり美味しい本場のエスプレッソ♪
| 旅〜たび〜ITALIA編 | 20:22 | - | - |
ナポリの絶景を求めて!

ナポリ最終日。
ミラノに帰る前に見ておかねばなりません!
世界3大夜景と言われている絶景を。
ちなみに、ナポリ以外の2都市は函館と香港らしいです。

残念ながら夕方の列車でミラノに帰るので、夜景ではありませんが。

さぁ、丘の上の絶景を見に行く前に、ナポリで頂く最後の朝食。
このバルコニーでヴェスヴィオ山をバックに広がるナポリの街並を見ながら頂く朝食が一番好きな時間でした。


丘の上のヴォメロ地区に行くにはフニコラーレ(ケーブルカー)に乗って上がります。
運良く、フニコラーレの駅が滞在しているホテルの近くにありました。
終点まで乗ります。


あっという間に到着で〜す♪

絶景の前に時間的に先にランチを頂こうと目当てのピッツェリアへ向かいました。
が、ここでお店の方から「まだ早い!早過ぎるよ〜!」と断られ、先に絶景を見に行くことに。
12時半で早過ぎるって・・・。


さぁ、丘の上に登ってきました!
わくわく!
「ナポリを見てから死ね。」とまで言われている絶景を見てみましょう♪


わぁ〜。
パステルカラーの街並が本当に美しいです!
こうして見ると教会がたくさん!


はい、あなたもポーズして!
記念撮影大会です!

さぁ、そろそろ、ピッツェリアも準備出来たかな?

ナポリ最終日。最後のピッツァ!
先ほどのピッツェリアに戻ってきましたが、客は私達だけ・・・。
あれ?おかしいな。。。
大丈夫かな?
超人気店の支店のはずなんだけど。


大きな釜で職人さんが目の前で焼いてくれます。
まずい訳がない!

運ばれて来ました〜〜〜。

お皿からはみ出る程の大きさ!
でも、生地は薄く、パリパリ!

間違いない美味しさです!

ピッツァが運ばれてくる間に広い店内はイタリア人の常連さん達で満席に。
どうやら2階席まであるようで、吸い込まれるようにお客さんが入って行きます。

ナポリの人のランチは2時頃と遅いんですね。
特に今日は日曜日なので家族連れが多く、みなさん、遅めのランチだったのですね。

最後のナポリピッツァに大満足!
でも、も〜〜〜〜、当分、ピッツァはお休みします。
体重が・・・。

高速列車イタロさん、スタンバイOK!
それではミラノに向けて出発〜っ。
| 旅〜たび〜ITALIA編 | 01:29 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode