ドッグウェア*fabDshop*ブログ

〜わんこと一緒♪〜
小さなわんちゃんを愛してやまない愛犬家による、愛犬家の為だけのわんこ&旅ブログ!
アクロポリス歴史さんぽ

いきなりですが(笑)

ハイテンションの彼女達を見ていたら元気出るでしょ?

これくらいハイテンションで行かなきゃね!

さすがはスペイン人!人生の楽しみを知る達人です♪

 

プラカ地区をぶらぶら散策していたら、こんな町の中心地にもかかわらず、遺跡だらけ・・・。

イタリアのローマみたい。

 

これはもう、行くしかないか・・・。

ということで、行って来ました。

世界遺産アクロポリス。

アクロポリス入口の切符売り場にて。

何故にわんちゃんがいるのかは不明ですが^^

ここのスタッフのわんちゃんなのかな?

 

わんちゃんに励まされながら、入って来ました。

 

が、この日は猛暑です(涙)。

炎天下で、この坂はキツイ・・・。

 

こちら、ヘロド・アティクス音楽堂。

現在でも毎年開催されるアテネフェスティバルのメイン会場として現役だそうです。

素敵過ぎます〜(*T▽T*)

 

でも、

後ろを振り向けば、

この日はイタリアやスペイン、フランス等の学校からの修学旅行生の団体で大にぎわいでした!

大声で叫ぶ各国の先生の声がこだましていました(笑)

ご苦労様ですっ‼

聖域への入口もこんな状態!^^;

 

やっとの思いで登ってきました。大汗!

アクロポリスでもっとも神聖な場所とされたエレクティオン神殿。

 

こちらが彼の有名なパルテノン神殿。

圧巻です!

 

とってもハイテンションなスペインからの学生さん。

を遠い目で見つめる日本人の図。

とにかく暑かったんです・・・。

 

彼女達から少し、元気をもらいました。

 

渋滞に巻き込まれて帰れなくなったら大変!なので、早めにピレウス港に戻って来ました。

 

無事、乗船完了!

 

さぁ、旅も終盤。

次の寄港地に向けて出航です。

 

 

只今、夏コレクション開催中です♪

まもなくオーダーストップですので、お見逃しなく〜。

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 23:00 | - | - |
アテネ、プラカ地区をわんさんぽ。

 

本日は、ギリシャの首都はアテネのわんさんぽで〜す♪♪

 

次の寄港地はピレウス。ピレウス港からここアテネの中心地までは車で約1時間の距離でした。

アテネの中心、シンタグマ広場に到着すると、早速ヴェスパに乗ったわんちゃんがお出迎えしてくれましたぁ♪

(あっ、決してヴェスパに乗って、ここまでやってきたワケではございません^^;)

 

目の前に、こんな大きなわんちゃんがいるのに、バイクの上から動こうともしません!

自分の事、人間だと思ってるのかな?

 

いづれも飼い主さん、近くに見当たらず・・・。

自由だなぁ。

 

やはり、ここは首都アテネ。

 

地元の人の生活が垣間見れて楽しい^^

パリっとスーツを着たダンディーなお父さん達は商談中かな?

 

 

さぁ、早速、アテネの旧市街プラカ地区へやって参りました♪

可愛いショップやレストラン、カフェが立ち並ぶ洗礼された美しい地区です。

わくわく。

 

わんちゃんとお散歩を楽しむマダム。

 

パパとお散歩を楽しむわんこ。

 

 

 

そういえば、こんな出来事がありました。

あるショップの入口で、こんな風に大きなわんこが寝ていました。

そこへ、ベビーカーを引いたお客さんがやってきました。

中にいたお店の人、そのわんちゃんをどうしたと思います?

私だったら、わんちゃんにちょっと横にずれてもらって、お客さんがベビーカーを押して中に入れるようにすると思います。

 

でも、アテネの人は違ってました。

そのお客さんと店員さんで、寝ているわんちゃんを起こさないよ〜に細心の注意を払い、大きなベビーカーを2人で持ち上げて店内に入れたのです。

素敵ですよね〜。

彼女達にとってはそれが当たり前なんでしょうね。

 

 

観光客の多いショップの立ち並ぶエリア

 

ここのお店の店員さん、親切だったなぁ〜♪

 

わんちゃん、いたんだっ!

ショッピングに夢中で気付かなかった!

 

 

ここにもわんこが寝てる。

立派な首輪と迷子札が付いてるので野良さんじゃないよ。

それにしてもあんた、安心しすぎでしょ・・・^^;

 

お店の中には猫ちゃん。

商品の上に寝ちゃってるし・・・。それも2匹で^^

 

人にも動物にも心優しいアテネの人達の様子。

学校帰りにジェラートを買う女の子達。

 

カフェでおしゃべりに興じるビジネスマン。

 

自撮りする美女♪かわいい^^

 

道のど真ん中に机と椅子を出して本格的にワインを楽しむ店主さん。

いいですね〜。

 

人も町も動物達も、みんな素敵なアテネでした。

明日につづく!

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 20:15 | - | - |
ギリシャの港町をわんさんぽ。

只今、fabDshopでは小さなわんちゃんの為のお洋服 Summer Collection2017を開催中す♪

是非、遊びにいらして下さいね!

 

さぁ、今日から太陽さんさん!ギリシャわんさんぽをお送りしまーす♪

 

現在、髪を振り乱しながら、御犬様たちのお洋服を一心不乱にお作りさせて頂いているスタッフの様子はとてもお見せ出来ませんので(笑)、ギリシャの可愛いわんこたちの様子をお伝えしま〜す。

ゆるっゆるですので、どうぞリラックスしていって下さいね〜。

次の寄港地、ギリシャのカタコロンです。

ここ、カタコロンはオリンピック発祥の地、オリンピアへ行く人が多いので、遺跡にあまり興味のない、、、というか、犬とショッピングが何より大好きな私達はオリンピアへは行かず、この可愛らしい港町でのんび〜りお散歩&ショッピングを楽しむことにしました。

もう、これが私達にとっては大正解でした!

 

 

船を下船すると、すぐ、カタコロンの小さな港町。

 

きゃぁ〜〜っ。可愛いっ!

可愛い雑貨屋さんやブティックが立ち並んでいます。

ゆっくり時間があるので片っ端から見て回ることに♪

あぁ、どこを切り取っても可愛い、レトロな街並。

 

 

それにしても5月の始めだというのに、かんかん照り!

真夏です。さすがはギリシャ!

 

もうね〜、暑いので外にはあまりわんちゃんはいませんっ。

わんちゃんは室内にいるのですっ。

オシャレな高級セレクトショップにて。

 

大きな黒ラブちゃん。

レジの横で、マットからはみ出して冷たい大理石の床で気持ち良さそうにお昼寝中。

この子のお陰で素敵なブティックがより一層素敵に見えました。

 

 

また、別のおしゃれなブティックでも。

 

わ〜っ、ちっちゃな店長さん登場^^

 

と、思ったら、

接客係みたいでした〜♪

 

こちら、上のブティックのお隣に併設されていたカフェ。

ここでも長居させてもらっちゃいました。

 

 

それにしても、なんて可愛い町・・・。

カラフルなのにうるさくなくて、センスが良いのは太陽と海のせいでしょうか?

 

こちらは別のカフェ。

レトロな雰囲気。素敵だったなぁ。

 

 

fabD Summer Collection2017 開催中です♪

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 20:14 | - | - |
コトル猫あるき。

*お知らせ*

只今、fabD Summer Collection 2017を開催中です♪

小さなわんちゃんが夏を快適に楽しく過ごす為のアイテムをご紹介しております。

是非、遊びにいらして下さいね!

ドッグウェア*fabDshop*

 

さぁ、今日は次の寄港地、モンテネグロのコトルです。

 

朝日が昇ります。

 

コトルは小さいながらユネスコの世界遺産にも登録されているアドリア海沿岸の中世の古い街並がそのまま残る美しい町です。

船がゆっくりと町に近づいて行きます。

 

船を降りたらすぐ町の中心地、旧市街です。

とても小さな町なので、ゆっくり、のんび〜り散策と行きましょうか♪

 

旧市街に入るとすぐ、こんな嬉しいお出迎えが^^

 

でも、ここコトルは猫ちゃんの街なのです〜。

今日だけはごめんなさい。愛犬家の皆様。

最初、何も知らずに歩いていたら、、、

 

至る所に猫ちゃんが。。。

お茶をしようとカフェに入ると、必ず1番日当りのいい特等席には先客が!

こんな風に気持ち良さそ〜うにお休み中。

常連客のようです^^

 

まぁ、ワンちゃんも居るには居るんですが。

(やっぱりわんこは絵になるな〜。)

 

圧倒的に猫ちゃんだらけ。

 

 

そして、至る所にネコグッズが!

 

I LOVE CATS!だらけ(笑)

 

ここは猫好きが集まる街なんですね!

 

こちらのお店のオーナーさんは猫ちゃんの保護と里親を探す活動をされているとのことでした。

 

可愛いハンドメイド作品がいっぱいで、沢山お買い物しちゃいました♪

お店の中にも猫ちゃんがい〜っぱい^^

 

 

でも、はっきりしたことがひとつあります!

やっぱり私は犬派だということが。

WE LOVE DOGS!

人間に寄り添って、いつも一緒のわんこ。

こういう風景を見ると本当に心が和みます^^

 

赤いジャケットのお父さんとお散歩を楽しむコトルのわんこ達。

やっぱり、わんちゃんと暮らすって、最高の癒しですよね〜。

| アドリア海&エーゲ海わんさんぽ+にゃん | 20:00 | - | - |
お土産プレゼントのお知らせです♪

愛犬家の皆様、こんにちは♪

とうとう、本日20:00、夏コレクション開催で〜す!

ハリキっております^^

 

これから、暑い、暑い夏がやってきます。

小さなわんちゃん達がいかに涼しく快適に過ごせるか、紫外線や暑さ、害虫からいかに大切なわんちゃんをお守り出来るか、そして、肝心のオシャレに!ということを考え、生地選びからこだわってデザイン致しました。

 

心より、皆様の大切なご愛犬の健康と幸せを願っております。

 

そして、今日は旅ブログをちょっと中断して、いつもfabDをご利用頂いている大切なお客様へ、クロアチアから持ち帰ったお土産プレゼントの詳細をお知らせさせて頂きます♪

こちらはブログでご紹介予定のスプリットでのマーケットの様子。

お花が咲き乱れて輝いております♪

パラソルがクロアチアの旗の色ですね!太陽に映えます^^

それもそのはず、ヨーロッパでも有数の日照時間を誇っています。

 

こちらが数あるラベンダーのお店の様子。

後ろにそびえているのは宮殿への入口の銀の門です。

宮殿の中の様子はまた後日、ゆっくり^^

 

さぁ、こちらが貴重な、正真正銘クロアチアから持ち帰ったラベンダーで〜す♪

たっくさんのラベンダーに囲まれて幸せな気分^^

市場で大人買いしちゃいました(笑)

 

今回、夏コレクションでご紹介する商品、どれでも、2点以上お買い上げ頂いた方にもれなく、ラベンダーのサシェを1つプレゼントさせて頂きます♪

 

また、合計で1万円以上お買い上げ頂いた方には3つを1セットにして、プレゼントしちゃいま〜す。

 

ラベンダーを入れるサシェはひとつ、ひとつ、大切に手作りしております♪

 

出来上がったサシェにはせっせとラベンダーを詰め込んで♪

100%天然のクロアチア産ラベンダーです。

 

防虫効果にも大変優れているので、この時期、わんちゃんのお洋服入れに入れたり、わんちゃんのベッドの近くに置いてあげて下さい。

優しい香りで癒し効果も抜群です♪

| お知らせ | 12:03 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode